ある女優さんのデビューのきっかけは、お箸の使い方が上手だったからです。

テーマ:

こんにちは。須釜崇枝です。

 

お食事の仕方が人生を左右することもあるのです!

 

秋のドラマでも話題の人気女優、新垣結衣さん。

 

私も、好きな女優さんのお一人です。
新垣結衣さんのデビュー秘話を初めて知り、納得しました。

 

やはり、そういうことはあるものよね、と。

 

デビューのきっかけは、お箸の使い方が上手だったから。

 

新垣さんの将来のスター性を見抜いたプロモーターさんが、方々に売り込んだ結果、お箸づかいがデビューの決め手となったのだそうです。

 

当時はまだ中学生位だった、新垣さん。

 

きっと幼少の頃から、きちんとした躾を、ご両親から受けていらしたのではないでしょうか。

 

お食事の仕方には、普段の生活や育ってきた過程が、映し出されてしまうものなのです。

 

それが、和食であっても西洋料理であっても。

 

だからこそ、お食事の仕方次第で、新垣結衣さんのように、チャンスを掴むこともあれば、逆に逃してしまうこともあるのです。

 

どういうことかというと。。。

 

お箸を正しく使える、お食事の仕方が美しいということは、きちんとした人という印象を与える、ということです。

 

テーブルマナーで人生を左右することもあるのです。

 

「もう今から学んでも遅いわ。」と諦めるのは早いですよ。

 

いくつから学び始めても、遅いということはありません。

 

今日テーブルマナーを学んだら、あなたの印象は明日から変わるのですから。

 

さあ、あなたも正しいテーブルマナーを身につけて、チャンスをつかみましょう。

 

まずは、テーブルマナーとはどのようなものなのか、こちらで学んでみませんか。

食事のマナーを通して仕事もプライベートも楽しむ秘訣をお伝えします!

普段の食事からフレンチまで食事のマナーが楽しく身につくメールマガジン(登録無料)

・「食事のマナーを知っていて本当に良かった!」がわかります。

・普段の食事での使い方もわかります。

・時には私のおすすめレストランやスイーツ情報も!