【開催報告】ジョエル・ロブションでテーブルマナーレッスンを開催しました。  

●【開催報告】ジョエル・ロブションでテーブルマナーレッスンを開催しました。  

 

こんにちは。須釜 崇枝です。

 

先日、恵比寿のシャトーレストラン ジョエル・ロブションさんの個室をお借りして、テーブルマナー実践レッスンを開催しました。

 

 

 

ジョエル・ロブションさんと言えば、ミシュランで三ツ星を10年以上連続で獲得しているフレンチ レストランです。

 

星を獲得するということは、単にお料理が素晴らしいだけではなく、サービスも一流ということです。

 

今まで学んだテーブルマナーの実践の場としてのみならず、一流のお料理やサービスを生徒様にご体感いただけました。

 

 

生徒様のご感想をご紹介させていただきますね。

 

やはり実践だと理解が深まりますね。

 

それにレベルの高いものを頂きながら実践することで、身も心も引きしまり、よい緊張感で知識、体験を深めることができます。

 

そして料理も美味しい、最高ですね。

 

講座でチェックリストを食事前に心に留めておくことで、食事中意識しやすく、かつ身につきました。

 

気を抜くと足をひらいてしまうので反省でした。

 

最後に、こんな素敵なマナーレッスン会を企画して頂き、須釜さんありがとうございました。

 

憧れのロブションに入れて、食事ができて幸せでした。

 

 

須釜先生、本日のマナーレッスンを楽しみにしていました。そして大変満足しています。

 

先生のレッスンは、講義編も実践編も受講していますが、回を重ねる毎に、身に付いているように感じています。

 

そして、あこがれのロブションでのマナーレッスンは、食事も雰囲気も皆さんとの会話もはずんで、本当に楽しかったです。

 

今回はフレンチを堪能しましたが、和食や中華のレッスンも是非!お願いします。

 

本日はありがとうございました。

 

 

今日は楽しくお食事ができました。

 

ロブションさんならではのお料理とサービスに大満足です。

 

ありがとうございました。

 

須釜先生の所作にも学びが多く、参加してよかったです。

 

 

テーブルマナーは、本来はレストランだけではなく、普段のお食事でも使えるものです。

 

ですが、レストランの雰囲気に慣れておくことも大切です。

 

いざそういう場所へのお誘いをいただいた時に、慣れていないと躊躇してしまうからです。

 

次回はあなたもご一緒いたしましょう。

 

 

食事のマナーを通して仕事もプライベートも楽しむ秘訣をお伝えします!

普段の食事からフレンチまで食事のマナーが楽しく身につくメールマガジン(登録無料)

・「食事のマナーを知っていて本当に良かった!」がわかります。

・普段の食事での使い方もわかります。

・時には私のおすすめレストランやスイーツ情報も!