食事のマナーが気軽に身につく無料メルマガ (登録募集中)

こんにちは。テーブルマナー講師の須釜 崇枝です。

 

食事のマナーと食べ方の基本を身につけて女子力アップ!

 

たとえば、こんな経験はありませんか?

 

・疲労宴に参加したらお料理がフランス料理だった

・急にフレンチレストランでの食事会に誘われた

 

 

もしも食事のマナーを知らないと「マナーも食べ方もわからないわ。どうしよう。」と焦ってしまうかもしれません。

 

でも食事のマナーがわかっていれば、突然のフレンチへのお誘いにも二つ返事でOKと言えるようになります。

 

焦ったり、緊張したりしなくなるからですね。

 

そして、初対面の方とも会話が弾み楽しく食事ができるようになります。

 

食事のマナーと聞くと、食べ方やナイフ・フォーク・お箸の使い方だと思われるかもしれませんね。

 

ですが、実はそれだけではありません。

 

レストランでの振るまいやお互いに気持ちよく、いかに楽しく食事をすることができるか、ということも含まれます。

 

そこでメルマガでは、食事のマナーについて身近な話題を題材にしながらわかりやすくお伝えしています。

 

無料メールマガジン「気軽に学べていつでも使える食事のマナー」

 

また、

・食事のマナーとはどのようなものなのか?

・なぜ大事なのか?

・どういうときに使うマナーなのか?

 

がわかると、食事をすることや食に対する向き合い方も変わります。

ここで読者の方からのメッセージをご紹介します。

 

いつもメルマガやブログなどで、大変勉強になる記事をありがとうございます。

食への関心が食事を美味しく楽しくいただく事につながり、きれいにいただく事は、命をいただいているという感謝にもつながるのだと感じました。

これからもメルマガやブログの配信を楽しみにしております。

 

おはようございます!

昨日、早速メルマガが配信されてきました。

文章も楽しく、わかりやすくとても勉強させていただきました。

改めて、お料理をいただくときは、五感のフル活用をしながら 感謝の気持ちをもっていただきたいなぁとしゃんとした気持ちになりました。

ありがとうございます。

 

食事のマナーとは何のためにできたのか、なぜ大事なのかがわかると食事の大切さにも気づくようになります。

 

そういう思いが女子力にもつながります。

 

メルマガでは、私の失敗談やおススメレストラン、お気に入りのスイーツなどもときにはお話していますよ。

 

「気軽に学べていつでも使える食事のマナー」(無料メルマガ)

 

ぜひお食事のマナーを身につけて、あなたの女子力磨きにお役立てくださいね。

 

メルマガは登録無料、いつでも1クリックで簡単に解除できます。

 

無料メルマガのご登録はこちらです!